2023年10月25日水曜日

3年生 funリーグ(10月22日 @豊島区立豊成小学校)

 ■funリーグ 5人制 7分ハーフ

vs アッチFA
0-3
0-3
計0-6

■TM 5人制 7分ハーフ
vs アッチFA
0-0
0-0
計0-0

0-2
0-3
計0-5

0-2
0-4
計0-6

アッチ・フットボールアカデミー様にお招きいただきfunリーグ、交流試合をさせていただきました。

今回はマークの付き方、ボールの奪い方を意識してプレーしてもらいました。
相手にコートを広く使われ、中が空いたところを遠目からでもどんどん打たれ苦戦していたけど、そもそも相手はみんな蹴れる選手ばかりなのに、シュートコースを空けたままにしていいんだっけ?蹴れる選手に対してシュートコースを空けたままにしていたら、どうぞ打ってくださいって言っているようなもんだよね。ガンガン打たれるの当たり前!ずっと言われてきてやってきていることだけど、まずは相手に対して行かなきゃいけないし、抜かれたら追わなきゃいけないし、スペースを守るんじゃなくてボールに行くんだよね。根本的なところをサボると勝てないよ。
もっと負けたくないって気持ち出して欲しい試合でした。

てるコーチ賞: まち
最初から最後までずっと戦えてました。
ディフェンス時、ゴール前でのシュートブロックはさすが!シュートコースに入れている証拠だね。前にいる味方にシュートを打たせないようにコーチングできるようになるともっとイイね!

試合をしていただきましたアッチ・フットボールアカデミーのご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援、手厚いサポートをしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。