2023年10月2日月曜日

4年生 都電リーグ (10月1日@豊島区朝日小)


8人制 13分ハーフ vs. アッチFA
0-3

TM 13分一本
1-0 あおい
1-0 あつし
1-1 りょう

都電リーグでアッチFAさんと対戦させていただきました。日曜の素晴らしい時間帯、涼しい天気とありがたい状況でしたが、試合は望んだ結果を残すことができないここ最近の状況を繰り返してしまいました。

小さめのコートであることを踏まえて、やることは確認して望みました。それでもなんてことのない瞬間で迷ってしまったり、集中すべきセットプレーで50:50のボールを見送って失点。技術ではなく意識の問題。そこで奮起せず下を向いたり、元気をなくすのももったいなさすぎます。

いつどんなメンバーでどんな試合に臨んでも、自分の全力を出せなければ結果はついてきません。ここぞというときに勝てるように、本気を出す練習を続けていきましょう。

しっコーチ賞 あつし
前日はピンチでのブロックが光ったあつし、今日はドリブルが光ってました。持ち出す方向やフェイントなど工夫を感じました。パスを出した後の動きが増えるとゴールも増えるよ。今後も楽しみにしてます。

リーグを主催いただいておりますアッチFA関係者のみなさま、このたびは誠にありがとうございました。また選手の移動のサポートなどご協力いただきました保護者の皆さまに感謝いたします。