2023年10月19日木曜日

2年生TM(10月15日 @上井草スポーツセンター)

 10分1本

vs  小金井3KSC
2-0 はっさく2
2-0 れお、けんせい
0-0
3-0 れお2、けんせい
1-1  かずはる
2-0 のぞむ、けんせい
3-1  そうた、はっさく、たつや
1-0  けんせい

10月15日は小金井3KSCさんにお越しいただきトレーニングマッチを実施致しました。

この日はボールを持った時の選択と相手の裏を狙った動きを意識してもらいました。
1年生の頃から足元の練習を続けてきたのでボールを持てる選手がふえてきたね。以前はボールを持つと前へ前へという子が多かったけど、前が詰まったら後ろから一度立て直したり、敵のいない方へドリブルしたりできることが増えてきたね。
そうなるとボールを持っていない選手の動き方次第で選択肢がもっと広がるよ。裏を狙ったりおとりになってみたり。
これからは考えることができる選手がどんどん上手くなるからボールを持ってる時も持ってない時も常に考えながらサッカーしてみよう。

おさむコーチ賞 れお
おかえり、れお!いきなりの3得点はさすがやね。シュートの正確さ、ゴールへの嗅覚、すばらしい。でもこんなもんじゃないよね?さらなる爆発に期待してるよ。

おさむコーチ賞 のぞむ
以前はボールを持ったら前へって感じだったけど状況をみてパスやシュートを選択できるようになったね!オフザボールの時も常に相手の間から顔を出そうとしててGood!さらなる成長が楽しみだ。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。