2023年10月6日金曜日

2年生TM(10月1日 @菅刈小学校)

 15分1本 

vs  シンビオーセ菅刈
1-3 ひかる
2-3 そうた ひかる
0-6
0-1
0-6
1-6 そうた
1-6 けんのすけ

10月1日はシンビオーセ菅刈さんにお招きいただきトレーニングマッチを実施致しました。

この日も攻めるサッカーを意識して試合に挑んでもらいました。
たくさん点を取られたけど守るサッカーになってなかったかな?
相手と距離をとって守るんじゃなくて、奪いにいこう!
取れるか取れないかじゃなくて、取りに行くか行かないか、のほうが大事だよ!
ぶつかるからこそ、生まれるチャンスはたくさんあるよ。失敗を恐れずどんどんチャレンジしていこう!

あと、ボールを持っていない選手、味方が攻められてる時にボールを眺めてて大丈夫かな?しっかり絞って仲間を助けにいこう!チームを救える選手はかっこいいぞ。

おさむコーチ賞 ひかる
3年生相手でもビビることなく、ガツガツボールにいって戦えてたね。ひかるのディフェンスがなかったらもっと点を取られてたよ!サンキューひかる!これからも魂のサッカー期待してるよ。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました