2023年10月19日木曜日

2年生TM(10月14日 @稲城ヴェルディフィールド)

 12分ハーフ

vs  町田小川FC
2-0 けんせい、はっさく
vs 府中南FC
0-3
vs FCゴラッソ
6-0 けんのすけ2、けんせい3、はっさく

10月14日はFCゴラッソさんにお招きいただき小川町田FCさん、府中南FCさん、FCゴラッソさんとトレーニングマッチを実施致しました。

この日はひさびさの広いフィールドでのプレーということで、「攻める時はコートを広く使うこと」「声をだして状況を伝えること」を意識してプレーしてもらいました。

第一試合は、前半後半ともに広くコートを使おう考えてプレー出来ててすごく良かったね!サイドの選手も広がってることをしっかり伝えて、選手間でコミュニケーションが取れてて素晴らしかったよ。

第二試合はちょっと疲れちゃったかな?うちがやりたいことを相手にやられてたね。ボールに何となく寄っていっちゃって相手に広くコートを使われてたね。もったいない!
疲れてる時こそ、コートを広く使ってパスを回せるサッカーができるといいね。

第三試合も前へ前へでコートは全然広く使えてなかったけど、相手も疲れている中で走り負けることなく、最後まで走り続けれたことはGood!技術も大事だけど諦めずにやり続けることの方がもっと大事だからこれからも最後まで熱い気持ちで走りつづけてね!

おさむコーチ賞 ひろき
前線で何度もボールへアタックできてたね。ひろきのディフェンスは守るではなくて、奪い取りにいく攻めのディフェンスだからカッコいいよね!これからも魂のこもったディフェンス期待してるよ。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。