2023年10月11日水曜日

2年生 スマイルリーグ(10月8日 )

■スマイルリーグ 6人制 10分ハーフ

vs 浜田山JSC
1-1 けんせい
1-0 けんせい
計2-1

■TM 6人制 10分ハーフ
vs 浜田山JSC
0-0
0-5
計0-5

1-0 けんせい
0-2
計1-2

0-0
0-1
計0-1

浜田山JSC様にご招待いただきスマイルリーグ、交流試合をさせていただきました。

チャレンジ&カバー、ボールを持ったときは相手がいないところへボールを運ぶ、をテーマとして試合に臨んでもらいました。
どちらも午前中の練習でしっかりやったことだけど、みんな試合で試すことは出来たかな?せっかく時間を掛けて練習したんだから、試合でどんどん試してね。練習で出来たとしても試合で出来ないことはよくあること。試合で試してミスや失敗したとき、次はどうやったら出来るようになるか考えてまた試してみる。試合中に頭を使ってどんどん試していけるようになれば、サッカーがもっと楽しくなるし、もっと上手くなるよ!

てるコーチ賞: まち
相手の位置や動きを見て相手がいないところへボールを運ぼうとしていました。
また、最近躊躇なく相手に当たりに行けるようになったね。奪いどころが分かってきたのかな。カバーも入るスピードとポジショニングは良いから、今度は周りにいる選手に自分がやって欲しいことをどんどん大きな声で伝えていってみよう!

試合をしていただきました浜田山JSCのご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援、手厚いサポートをしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。