2022年2月26日土曜日

6年TMなかのSC招待 (2/23 八王子市立第九小学校)

TM
1本目1-0たくと
2本目 1-1ゆうた
3本目 0-1 
4本目 0-1 
5本目 0-0 
6本目 4-0 ひろや、たくと、こうたろう、かずま
7本目 1-1 かいと

水曜日はなかのSCさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。グランド不良で中止が危ぶまれる中、代替え会場を準備いただくという奇跡。感謝しかありません。

最近のテーマである、相手や味方との関係性、駆け引きと合わせて攻守の切り替えを意識してゲームに臨みました。

6年生は、成功や失敗に関わらず意図的にチャレンジが見られたところが良かったね。後はイメージをより具体的に表現する事を周りと共有できると良いね。

助っ人5年生はまだまだチャレンジが足りないかな。せっかく上に呼ばれても、今自分が出来る事だけを選択して良いチャレンジが出来ないようだと学ぶ事が出来ないよ。積極的にチャレンジした失敗こそ次の成功や成長に繋がるんじゃないかな。

タッキー賞:たくと、ゆうた
この日の2人は前で攻撃の起点になりながら色々なアイデアをトライ出来ていたね。イメージの共有をする為近い選手と積極的にコミュニケーションを取りに行っていたのも良いね!次のステージは1から関係性を構築しなくてはいけないので継続してほしいね。

お招きいただきました、なかのSCチーム関係者の皆様、貴重な試合の機会をご提供いただき感謝いたします。

ブル保護者の皆様、サポート車出しとありがとうございました。