2022年2月27日日曜日

2年生 練習試合(2月26日 @梅ヶ丘中学校)


8人制 15分一本
vs. 松原SC
1-1 ゆうじん
0-5
2-1 かずや、あつし
1-2 あつふみ
1-0 にこ


世田谷の梅ヶ丘中学校にお邪魔して、先週に引き続き練習試合を行いました。お相手は1年生のころ、済美山でお手合わせしたことのある松原SCさんです。


久しぶりの8人制。広々して開放的な中学校のグラウンドを前に選手と一緒にプランを練りました。マイボールのときは広く使ってスペースで受ける、相手ボールのときはスペースを潰してしっかりボールへアプローチする。来月の大会へ向けてみんなモチベーション高く試合へ入ってくれました。


結果、コーチの想像を超える以上のパフォーマンスをみんなが見せてくれたと思います。いつもゲームを作る何人かの選手が不在の中で、要所要所でパスをつなぎ前へ運ぶプレーができていました。
もっとピッチを広く使う、守備の当たりを激しくするなど課題もありました。しかし5得点を5人違う子が獲ってくれるような日になると思っていなかったので、みんなの成長をとても嬉しく思いました。


コーチ賞 あつし
守備が好きだったあつしが攻撃に開眼しましたね!今日のメンバーをみて自分がやらなければと思ったかな??するするとドリブルで持ち出したあと、相手の背後まで快足で抜け出すプレーが見事でした。自分の走力が攻撃にも活かせると自信を持てるようになりましたね。落ち着いたプレーぶりで、密集の中でも周りに簡単にボールをつけていたのも素晴らしい!

お招きいただきました松原SCさま、本日はありがとうございました。また同行いただいた保護者の皆さまのサポートに感謝を申し上げます。