2022年2月27日日曜日

3年生練習試合(2月27日@井草の森公園グラウンド)


練習試合(158人制)

vs 五本木FC

0-1

0-0

0-0

0-1

vs 大森FC

0-1

0-1

0-2

0-0


本日は五本木FC様、大森FC様をお招きし、練習試合にてみっちり鍛えていただきました。


相撲でいえば新弟子が横綱にかわいがりをしてもらったような感じでしょうか…かなり厳しい戦いでしたね。唯一の収穫はプレスの強度が上がったことで何度かチャンスが作れたことでした。

試合後にみんなにもお話ししましたが、今日のこの強度とスピードが最低限です。このレベルの中でチャンスを作り、点を取らなければ勝てません。そのために普段の練習からより強度を上げ、より早い判断、より正確なプレーをしなくてはいけないですね。

今日の試合でみんなが感じた横綱の強さを忘れずに、これから1ヶ月頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞

みなと

キーパーとしての判断が良くなって安定感が増し、なんだか頼もしさまで感じるようになりました笑!声も出てきて素晴らしいですね!今後はキーパーからも一枚剥がしていけるように足元を鍛えていきましょう!


かい

持ち前の瞬足を生かしたプレーで何度もチャンスを作ってくれました。また前からの献身的なプレスはみんなも見習ってほしい!かいのプレスから何度もインターセプトができてチームの攻撃のスイッチが入りました!


2年生のメンバ

今日は3年生でも厳しい試合でしたが二年生のみんなも遜色なくやれてました!ハルマはスムーズな身のこなしで前線から運ぶ意識を持ってくれたことが素晴らしいです。りょうすけは真ん中で受けること、捌くことにチャレンジしていることがヒシヒシと伝わってくるナイスプレーとナイスディフェンスが光りました。ミユはサイドでしっかりうけれる、守備でも全然やれてる(むしろ上手い)ので、相手のサイド尽く潰しながら戦えてました。3人とも2年生に戻ってもこの強度を忘れずまた三年試合でも活躍してね!


保護者の皆様、本日は丸一日になりましたが、手厚いサポートをありがとうございました。移動、応援、ゴールの設置・片付け、記録等、大変感謝しております。


本日試合をして頂きました五本木FC様、大森FC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ