2022年2月28日月曜日

1年生TM(2月27日@こども発達支援センターグラウンド)

10分1本 8人制

VS 大二小SC

2‐0 けんせい、ひろき

0‐1

0‐1

1‐1 しゅうと

0‐2

0‐2

0‐5

1‐3 けんせい

0‐4

1‐2 ひろき

2月27日は光が丘まで遠征し、大二小SCさんとたっぷりTMを行いました。

広大なグラウンドで初の8人制ということもあり、すごいお団子サッカーになることを予想していたけど、想像していたよりはグラウンドを広く使ってサッカーが出来ていたね。ドリブルでどんどん仕掛けてくる大二小SCさんに対して、ほぼ自陣で耐える時間が多い中、何度か鋭いカウンター攻撃も見せてくれました。大量失点した試合は、ゴール前でボールウォッチャーになると、何発も食らってしまうことを経験できたと前向きに考えましょう。点を取られるとGKのせいにする子がいるけどそうではないよ。みんなちゃんとシュートを打たせないように体を寄せにいっていたかな?誰かが一人サボると点をとられちゃうのがサッカーです。

たつコーチ賞:れんと

色々なポジションをやってもらったけど今日のれんとのセンターハーフはよかったね。キャプテンとして10番を背負った責任感かな(笑)。恵まれたフィジカルでボールを奪取し、ピンチを何度も救ったね。れんとの危険察知能力の高さを感じました。それと運動量。広いグラウンドを前から後ろまで走りまくっていたね。まさしくチームに必要不可欠な現代型のMF!目指せ和田ブルの松木玖生!


本日お招きいただきました大二小SCの関係者の皆様、ありがとうございました。

サポートいただきました和田ブル保護者の皆様、ありがとうございました。