2022年2月24日木曜日

2年生 練習試合(2月21日 @南台いちょう公園)


6人制 12分一本
vs. 鷺宮
2-0 はるま、りょうすけ

vs.碧山
1-2 はるま

vs. 鷺宮
0-0

vs.碧山
0-4

vs. 鷺宮
2-0 にこ、はるま

vs.碧山
1-1 はるま

冬晴れの空のもと、いちょう公園で練習試合を行いました。参加者の少ない日が続いていましたが、この日は13人が集まり自転車で現地へ一緒に向かいました。

最近練習で取り組んでいるのは、攻守の切り替えです。ボールを持ったときに周りを見てプレー選択をすることは少しずつできていますが、ボールを放したあと、奪われてしまったあとの次のプレーの意識を大事にしてほしいと思っています。

そのポイントに絞ってみんなを採点すると、今日は全体で55点くらいの出来でした。たくさん集まって気持ちの良いピッチで長時間いたからかな??やや緊張感にかけていたと思います。3月には大きな大会も決まりました。このあと続く練習試合はもちろん、普段の練習から集中して少しでも上達して大会に臨めるように頑張りましょう。


コーチ賞 にこ
久しぶりの試合参加で縦横無尽に走ってくれました。変わらずボールへの執着がすごい。迫力がありますね。スローインの際に、スペースを見つけて裏抜けしてゴールへ流し込む1点もとってくれました。にこの瞬発力はチームにとって大きな武器です。うまい相手だといなされるケースもあればパスワークで取り切れないこともあるかと思います。行くところと行かないところのメリハリ、周りを走らせるなどいろんな手を使えるようになるとさらにチームが強くなると思います!


主催いただいた鷺宮SCさま、対戦いただいた碧山SCさま本日はありがとうございました。また保護者の皆さまのサポートに感謝を申し上げます。