2021年12月4日土曜日

U7インターナショナルミニサッカー大会2021in駒沢オリンピック公園第一球技場(12月4日)

予選リーグ10分1本

VS 大森FC 0‐0

VS 東根 0‐0

VS ヴァロールSC 1‐1 ひろき


順位決定戦(3位グループ) 7分ハーフ

VS Tiny Titans 3‐1 はっさく2、ひろき

VS ベアーズ東京 1‐0 しゅうと


12月4日はファンルーツ様運営のインターナショナルミニサッカー大会2021に参加してきました!冬晴れで素晴らしいスタジアムで最高のコンディション。みんなのテンションもMAXだったね。

序盤戦はなかなかスイッチが入らず、強豪チーム相手にボールを奪えなかったけど、試合が進むにつれ、激しく戦う和田ブルになっていきました。スイッチが入らなかったけど初戦を無失点に抑えたことが大きい!そして今日みんなが良かったところは、縦ドリブル、スペースや裏へのパスなどに迷いが無かったこと。もちろんミスはいっぱいあったけど、いつも練習していることを積極的にチャレンジしていたことが収穫でした。コーチがビックリするようなアイデアや判断をたくさん見ることができて、見ているコーチも楽しかったよ!


そして今日のたつコーチ賞は・・・・れんと!

今日はトップとして前からとにかくボールを奪いに行くことをお願いしたけど、試合が進むにつれてどんどん良くなっていったね。れんとがボールを奪うことによってチャンスもたくさん作ることができたよね。そして今日のベストプレーははっさくへのアシスト。カウンターで抜け出て、だれもがシュートを選択すると思った瞬間、はっさくへの優しい横パス。試合後に何でシュートしなかったの?と聞いたら、「GKが出てきたから、はっさくにパスした方が点が入ると思った!」。く~。あの一瞬にそんなにいろんなこと見て考えてサッカーしていたなんて、コーチは感動しました。そういえば、試合前に「今日はパスにチャレンジする」って言ってたよね。まさに有言実行したれんと、カッコよすぎるぞ!


本日は素晴らしい大会にご招待いただきましたファンルーツの関係者の皆様ありがとうございました。そして対戦頂いたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。

いつも応援、サポートいただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。