2021年12月12日日曜日

3年生都電リーグ(12月12日@志村第三小学校)

 都電リーグ

VS FCアミスタ

2-1 みと、えいた 


フレンドリーマッチ

VS FCアミスタ

0-1

0-0

0-1

0-0

0-0

0-0

0-3

0-0

1-1 みと


本日は都電リーグ・フレンドリーマッチを通じてFCアミスタ様と対戦させて頂きました。

試合前、コーチから話したことは2点、積極的にシュートと打つ / 全員で攻める、全員で守る


選手達が自分達で考えて、「どう戦いどう守るのか」、ここを再確認する上で細かいルールを設けず自由にやってもらいました。

ゴールキック、中盤からのバックパスの安易なミスからピンチを招く課題が認識できたと同時に、攻守にわたり全ての試合を通じて全員積極的にプレー出来ていた印象です。前線からのプレス、球際の強さ、パスをつなぐ意識、サイドチチェンジ、チャレンジ&カバー、随所に各自の長所が光っていました。

勝敗以上に、選手達は自らしっかり考えてプレーできるようになったんだなと、成長を感じた一日でした。

今日良かったことは次の試合でも試してみよう!今日のミスは次の試合ではやらないようにして行こう!


コーチ賞:みと

ゴール前のこぼれ球を粘って詰めて押し込んだ1点、豪快に打ち抜いた1点、

対象的な2得点、とても素晴らしかったです。

他の選手達も全員とても良いプレーを随所に出してくれました。これからも長所を伸ばし、ミスは減らす、この姿勢でしっかり取り組んで行きましょう。


FCアミスタ様、本日はありがとうございました。冬晴れの中で沢山試合を重ねることができ、選手達もとても充実した日になったと思います。是非またお手合わせ下さい。


保護者のみなさま、朝早くからのサポートありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


くめコーチ