2021年12月6日月曜日

6年 国立カップ(12月5日 国立市河川敷公園サッカー場)

予選リーグ
12分ハーフ
VS 瑞穂三小SC
前半 2-0 ダイナ、リュウヤ
後半 3-0 リュウヤ3
合計 5-0

VS 西砂青少年SC
前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2

予選2位通過

決勝トーナメント

VS KS LEONE
前半 0-1
後半 1-2 タクト
合計 1-3

順位決定戦

VS 烏山北FC
前半 2-1 OG、タクト
後半 1-1 リュウヤ
合計 3-2

今日は国立カップに参加させて頂きました。
強豪揃いの大会。胸を借りて自分たちの力を試すには絶好の機会です。

初戦

結果は良かったのですが、バイタルエリアでの仕掛けやディフェンスの強度、相手を崩すためのアイディアなど、課題もありました。

二戦目

強豪相手に、勝てる可能性を感じたとても良い試合だったと思います。
一対一の強度、攻撃のアイディア(多少偶然の部分もありましたが笑)が出て、数多くチャンスを作っていました。
あとは決定力ですね。でもこれの解消が一番難しい。本番での状況を常に意識して、練習あるのみです。

決勝トーナメント初戦

この試合も強豪相手に頑張ったと思います。
特に前半は得点機もいくつかあり、互角の展開でした。
後半、相手が圧を強めてきた時に出たのは基礎技術の差かな。
トラップ、パスの精度、その差の積み重ねが勝敗を分けたと思います。

順位決定戦

少人数で戦ってきた最終戦、満身創痍の中で勝ち切ったみんなに拍手を送りたいと思います。素晴らしかった!

今日の優秀選手はリュウヤです。
最近はバックをやることも多かったけど、流石の得点能力を見せてくれました!

ジュニアサッカーも残すところあと4ヶ月。
次のステージまでに解消すべき課題は何か、伸ばす長所は何かを意識して、残された時間を有意義に過ごそう。

本日、素晴らしい大会にご招待頂きました国立スリーエス関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして対戦頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

朝からサポート頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続きのご支援、宜しくお願いいたします。