2021年12月19日日曜日

4年生 サザンカップ(12月19日 杉十G)

15分ハーフ 

Aチーム
第一試合 VS 砧南
 前半 1 – 0 コウシロウ
 後半 1 – 1 OG
第二試合 VS INAC
 前半 3 – 1 コウキ、ハルキ×2
 後半 2 – 0 ハルキ×2
第三試合 VS 杉十
 前半 0 – 0 
 後半 1 – 1

Bチーム
第一試合 VS 砧南 
 前半 0 – 1 
 後半 0 – 1 
第二試合 VS INAC
 前半 1 – 0 リュウノスケ
 後半 4 – 1 エイタ×2、ソウシロウ×2
第三試合 VS 杉十
 前半 0 – 0 
 後半 0 – 1 

Aチーム 1位
Bチーム 3位
総合2位

本日は杉十SC様にお招き頂きサザンカップに参加させて頂きました。

参加チームは4チームで、各2チーム出しのAとBコートで全6試合を行いました。Bチームではボールに当たりに行くことが出来ていなかったリュウ、ハルマはしっかりとボールを奪いに行く力がついてきました。ゴールという素晴らしい結果も残ったね。ハルマはトラップ制度も上がってきたよ。コウヘイはキーパーでの飛び出しから裏へのパスも最高でした。前に出る怖さもあったと思うけど、安江コーチの言ったことを実行してくれましたね。ヨウヘイは攻守に幅広く安定したプレーをしていたのでBチームの要となってくれました。3年生はエイタ、ソウシロウ、ユウ、ミトがサポートに入りましたが、エイタとソウシロウは持ち前のドリブルとキープ力で素晴らしい攻撃を見せてくれました。ミトのボールを奪いに行く姿勢は最高でしたね。諦めない気持ちが伝わってきました。ユウのディフェンスも素晴らしかったよ。全体で個々のパフォーマンスは申し分なく満点です。

Aチームは、ここ最近の試合に入る前の気持ちの入れ方がすごくいいよね。ゴールを奪いに行く為、ゴールを守る為に何をしなければいけないのか、一人一人が判断しチームを助けるための声出しも自然と出てくるようになってきたことは成長を感じています。2バッグもサマになってきました。シュンとコタロウのラインコントロールと間合いの取り方、距離間は安心して見れるようになったかな。中盤のハルキのボールキープとボールさばきも、味方を信じて裏へのパス回数も増えてきましたね。途中疲れたのか、ディフェンスの戻りをサボったのは反省点。でも流石の得点王!しっかりと決めてくれるところで仕事をしてくれるのが素晴らしい。ケンとカイのサイドも、攻守の切り替えをしっかりと考え、連動してアップダウンをしてくれていたかな。何度かドリブルでかわされる場面もあったけど、ディフェンスのかけひきもできるようになると更によくなるよ。コウキとコウシロウの2トップの関係性も良くなって来ました。セットプレーとコーナーキックのトリックプレーもしっかりと決めれたのは気持ちよかったね。ディフェンスではワンサイドカットの追い込みと、オフェンスではポストプレーも意識して次の展開が予測できると、プレーの幅が広がるから実践していこう。ダイキのファインセーブで杉十戦ではすくわれましたね。時間のかけ方やディフェンスラインとの位置関係もよかったよ。修正点としてバックパスを受けた時にキックをするのかしないのかの判断精度を上げて行こう。全体的にA,Bチームともに気持が入っていて最高の試合でした。

Aチーム 優秀選手賞 ハルキ

Bチーム 優秀選手賞 ヨウヘイ


ナカナカ賞   

リュウノスケ
左足一閃し、チームの初得点。ディフェンスでも要所で貢献し、成長がみられました。素晴らしい!



ダイキ
杉十戦で見せた高いボールへのギリギリのパンチングと、低いボールへのセービングはチームを救ってくれました。素晴らしい!


試合の調整を頂きました杉十SC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。