2021年12月5日日曜日

2年生 都電リーグ (12月4日 @足立区新田さくら公園)

vs.北友サンライズ
都電リーグ 公式戦 6人制 10分ハーフ
前半 1-0 OG
後半 0-1

TM 6人制 10分1本
3-0 りひと2、はるま
2-1 たけ(PK)、りょうすけ
0-1
1-0 はるま
0-0
0-2
5-0 りょうすけ3、かずや、りひと
3-0 はるま2、あつし
2-2 はるま、りょうすけ
0-3

久しぶりの都電リーグ、隅田川沿いの開放的な公園でサッカーを楽しみました。イベントの多い日の午前とあって、参加者は和田小のみの9人と少なめ。いつも学校で過ごしているメンバーの結束力を見せようと試合に臨みました。

公式戦は小さめのピッチで潰し合うジリジリした展開となりました。最初から全力で飛ばして入ろうと確認し、最近ではタイトに守備ができた一方、相手の後ろの2枚が門となってきっちり守られ、なかなか点が取れませんでした。そんななか前半、思いのほか良かったのがパスワークです。和田小メンバーの距離感がよく、お互いの場所を把握して、さらにいうと信頼して2,3タッチで預けて前へ展開していく姿がいくつか見られました。

周りを簡単に使えると、個での打開もしやすくなります。他のメンバーも加えて、これからも普段の練習でお互いにコミュニケーションを取り合い、信じて任せ合える関係を作っていきましょう!

金子コーチ賞 あつし
後ろ一枚、スイーパー的なポジションを任せましたが、自信を持ってプレーしてくれている姿が頼もしい!カウンターで数的不利な状況でも、涼しい顔でチャンスの芽を摘み取ってくれます。大きな相手でも球際で力強く勝つようになりました。さらにマイボールにするとしっかりと味方につなぎ攻撃の起点になってくれました。その俊足を生かしてリベロ的に前でも活躍できると思います! 

対戦いただいた北友サンライズさま、本日はありがとうございました。お陰さまで楽しくたっぷりと試合を経験させていただきました。また遠方まで付き添いサポートいただきました保護者の皆さまに感謝を申し上げます。