2021年12月20日月曜日

1年生TM(12月19日@菅刈小)

 5人制 10分1本

VSクラブシンビオーセ菅刈

1‐0 しゅうと

0‐1

2‐0 ひろき2

0‐4

2‐2 しゅうと、ひろき

2‐2 けんせい、たいき

3‐1 けんせい2、ひろき

1‐5 ひろき

4‐0 けんせい2、しゅうと、たいき

1‐3 しゅうと

3‐1 ひろき2、しゅうと

0‐1

12月19日は菅刈小に遠征し、クラブシンビオーセ菅刈さんと2チームでたっぷり練習試合をさせて頂きました。

試合内容の前にみんなの成長を感じたのは、試合会場までの移動。バス、電車、徒歩で会場に行きましたが、前に比べてふざけることなく、比較的静かに1列で歩くことができました。チームで活動をする上で、とっても大事なことです。継続して取り組んでいきましょう。


肝心の試合内容ですが、ボール奪取の意識や速い寄せもだいぶ出来ていたと思います。攻撃でもワイドを使った攻撃、迫力のあるカウンターと見ごたえのあるシーンをたくさん作っていました。フィニッシュ(ゴール前)の部分では雑な場面が多かったかな。シュートを打つことで満足してしまうケースです。これから1点で泣いたり笑ったりする経験をたくさんすると思います。みんなにはもっとゴールにこだわりをもつ選手になってほしいな。


たつコーチ賞:たいき&れんと

たいきはいつもの戦う姿勢に加えて、前の積極的なドリブルが良かったよ。ボールを奪って縦に仕掛けるを続けるたいきは、相手チームの選手にとってもいやな存在だったと思うよ。最後の方の試合では、ポジションや、今自分がどこにいたほうがいいかを考えてサッカーしていたのがわかりました。

今日のれんともゲームの中盤くらいから戦いはじめたね。藤原コーチからアドバイスを受けたボールの取り方を一生懸命チャレンジしていたのがわかりました。接触プレーで口から血が出てもすぐに洗い流して「でたい、でたい」をアピール。そんな男らしいれんとも見ることが出来ました。試合の最初からスイッチが入って全力少年になってくれると、もっともっと活躍できるぞ。


本日すばらしいグラウンドにご招待いただきましたシンビオーセ菅刈の関係者の皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します!

送迎、引率などいつも手厚いサポートをいただいている保護者の皆様、本日もありがとうございました。