2021年7月26日月曜日

6年生TM (7/24 井草森G)

7/24 練習試合@井草森G(15分ハーフ)
和田ブル 0vs0 五本木
和田ブル 0vs2 トレーロス
(20分)和田ブル 2vs1 五本木 ダイナ1G、ツヨシ1G
(20分)和田ブル 1vs2 トレーロス
ダイナ1G

本日は 五本木FCさん、 トレーロスさんをお招きしてTMを行いました。
この4連休はTMが続いて、たっぷりゲームができることに感謝です。

今日はコミュニケーションの質とポジティブなコーチング、そして後ろから前へのロングパスは縦縦ではなく斜めに、相手サイド裏のスペースを意識することをテーマに取り組みました。

選手達は「コミュニケーションは良くできてました」という自己評価。ホンマかいな。。
そして斜めのロングフィードもDFに入った子はよくトライしていたように見られました。
何度かは可能性のあるシーンを生み出していました。
今後もトライと工夫を重ねてほしいところです。

タッキー賞:ツヨシ
今最も伸びている男。
タッチライン際での1対1、相手が「取れる」と思って足を出した瞬間にはボールはすり抜けていた。まさにダブルタッチの精度と速度は職人の域。
今後は縦を見せてカットイン、そこからのシュートや展開、ワンツーでの突破なども見せて欲しい! 得点も冷静に流し込んだね、グッド!

対戦いただきました両チーム関係者の皆様、暑い中の対戦ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様もサポートありがとうございました。