2021年7月11日日曜日

5年生 FarStarフェスティバル(7月11日 大泉学園町希望ヶ丘運動場)







予選リーグ10分1本 5人制
VS BOARed
0-2
VS ムサシ
1-0 えいと
VS 大泉JFC A
3-0 えいと、りと、ともあき

順位決定トーナメント
VS 大泉SSC
1-1 ともあき
PK 1-0
準決勝進出後、荒天により中止

本日はいつもお世話になっているBOA SCさんにご招待いただき、第4回Far Starフェスティバルに参加させて頂きました。

今日のテーマは相手をはがした後は相手の背に入ることを意識する、でした。テーマに関してはハードルが少し高かったかもしれませんが、えいと、ともあき、てんはそこを意識してプレーできていましたね。ただ、課題を意識するあまりドリブル不要な場面でもドリブルを選択する判断があったかな。これができるとフィジカルが強い相手にも並ばれずにプレーできるし、サイドでやれば中をみせることもできるよね。ゆっくり頑張りましょう。
大会は予選第一試合の不甲斐なさにマッキーコーチからの喝が入り、みんな二試合目からは見違えるくらいいいプレーができていましたね。
そして、順位トーナメント。0-1の苦しい中、ともあきのゴラッソ同点弾からのPK戦。キャプテンえいとが決めて、ゆうたのPKストップ。一人目からサドンデスのルールなので、準決進出。いい流れができていましたね。みんなの最高の笑顔と久しぶりのトロフィーがみえたところで、神様が「また今度」ってことで荒天中止。

マッスル賞
ゆうた
トリッキーなPKに反応でき、ストップできて、全員の笑顔を引き出してくれた今日一のプレーでしたね!最高でした!

今日一オシャレプレー賞
予選第一試合のあきのスルーからのこうきのシュート。
狙った?狙ってた?
マジでかっこよかった(^^)

ご招待頂きましたBOASCの皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、熱中症注意報からのまさかの雷雨でした。皆様のサポートのおかげで無事に帰宅できました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。