2021年7月24日土曜日

4年生 練習試合(7/23 井草の森公園G)

15分ハーフ

第一試合 VS シーダーズ
前半 1 – 3 ハルキ
後半 0 – 0

第二試合 VS トリプレッタ
前半 0 – 1
後半 1 – 0 ハルキ

20分1本

第三試合 VS シーダーズ
0 – 0 

第四試合 VS トリプレッタ
1 – 2 アンゴ

本日は、シーダーズ様とトリプレッタ様をお招きし練習試合を行いました。

オリンピック開催日ということもあり、晴天の中ブルーインパルスが五輪を描くパフォーマンスを見ることができてちょっと得した気分になりました。
今日は暑さを克服する為の休憩(クールダウン)の仕方を、個人個人が意識できるように冒頭から話し、試合のスケジュールを通しで挑めるよう練習試合に入りました。幸いなことに多少の曇りとそよ風もあり、暑い中でもみんな頑張れていたかな。
相手はハトマークに向けて対戦するには申し分ないチームで、両チームともパスをつないで連携がしっかりとできていた。ディフェンスのプレスも早く、和田ブルの守りの時間が多くなってしまったね。試合展開を優位に進めるには、ボールを保持する時間を増やしていかないといけないので、スペースに走りパスを受ける為の動きやビルドアップも意識していきましょう。あとはハイボールの処理にもたつくシーンが目立ちました。相手チームのバック陣はみんなヘディングをして先にボールをさわっていたよね。前にも記述したけど、ボールの保持時間を増やすためにも、いかに早くボールをおさめるかで大きくかわってくるので、今後の練習で改善していきましょう。

ヤッスー賞

アンゴ

ゴール前で落ち着いて右足のキックフェイントから、左足へ持ちかえてのシュートは素晴らしかったね。緩急をつけたドリブルができると、更にバリエーションが増えて強い武器になるので意識してプレイしてみよう。今後も期待してるよ。

試合の調整を頂きましたシーダーズ様及びトリプレッタ様関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。