2024年2月1日木曜日

2年生 MIP杯(1/27@駒澤オリンピック公園)

 7人制12分ハーフ


〇予選リーグ
VS.MIP FC R
前半0-0
後半2-1 はっさく×2
合計2-1

VS.FCトリプレッタ渋谷
前半1-0 はっさく
後半1-2  そうた
合計2-2

VS.FC GLAUNA
前半0-3
後半1-1 そうた
合計1-4

→予選2位通過、決勝トーナメントへ!

〇決勝トーナメント
準決勝
VS.リバティーFC
前半0-3
後半1-5 はっさく
合計1-8

3位決定戦
VS.江南南サッカー少年団
前半0-1
後半0-0
合計0-1

最終結果4位

本日はMIP FC様にご招待いただき強豪ひしめくMIP杯に参加させていただきました。
特に中盤の選手は中を固めて相手にフリーでプレーさせないよう、心がけようと話をして
試合に臨みました。

対戦する相手はみんな上手!ボールを持った相手選手になんとなく飛び込むと簡単に交わされちゃいます。
みんなボールに対してアタックする意識は持ててきたけど、ボールの奪い方、相手選手の追い込み方など
これからもっと練習しなきゃだね。自分がされたらイヤなディフェンスを相手にもしましょう!

あとは試合に対する意気込みかな。
点差が近い試合ではみんな頑張っていたね。あぶないシーンもよく守ってくれました。
ただ、点差が開いちゃったときにもっともっと集中して戦ってほしいなと思いました。
試合終了の笛が鳴るまでと戦う気持ちを強く持って行きましょう!
いつも元気なみんな!試合中もみんなで盛り上げて強い相手と戦っていこうね。
これについては変化を与えられなかったコーチも正直に反省です。
次からは試合の流れがわるくなっちゃったら一緒に盛り返していきましょう。

MVPにはともきが選ばれました。
試合中は相手に体をぶつけてボールを果敢に奪おうとするプレー、みんなを鼓舞してくれたと思います。
ポジショニングなどはこれからの経験でやしなっていきましょう!

つよしコーチ賞 ひかる
ここ最近のひかるはインターセプトを常に意識したプレーができているね。
インターセプト成功率はチームNo.1だよ。相手ボールの動きをよく読み、
賢いディフェンスができるようになったと思います。
そんな素晴らしいディフェンスを試合中いっぱいしゃべって仲間をコーチングしてあげよう!

この度素晴らしい大会にご招待いただきましたMIP FC様、誠にありがとうございました。
また対戦いただきましたチームの皆さま、誠にありがとうございました。
大変勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、寒いなか、
サポート誠にありがとうございました。