2023年7月17日月曜日

5年生 三鷹七小キッカーズカップU11(7月17日@三鷹七小グラウンド)


 12分ハーフ

vs  南浦FC

3-0 そうしろう、あんご、こうき

0-1

vs 立川FCアズーロ

0-0

2-0 かい、あんご

vs 三鷹七小キッカーズ

2-0こうき2

0-0

vs 東京ビッグスポーツjrFC

0-0

0-0

結果:一位


本日はいつも大変にお世話になっております三鷹七小キッカーズ様にご招待頂き、交流大会に参加させて頂きました。


引き続きの課題である裏への意識、攻守のプルアウェイ、オフザボールに取り組んでもらいましたが、まだ前の反応がイマイチですね。合宿を通じて継続的に取り組んでいきましょう。

一方で戦術理解に関しては少し良くなってきたと思います。児玉コーチが毎回難解な戦術を言うので申し訳ですが笑、チームとして相手の陣形やグラウンドのサイズによって狙うエリア、チャンスの作り方は何となく分かってきたかな?あとは一人一人の切り替えと守備の連続性≒強度をさらに高めて行きましょう。


大会MVPこうき

優秀選手えいた、かい


今日は来てくれたみんな素晴らしく気持ちのこもったプレーを見せてくれました。JAで何度も死線をくぐりぬけて強化してきた和田ブル魂はこの日も健在でした。本番はあくまでも都大会です。その時までさらに強化して行きましょう。

MVPのこうきは中盤を支配しつつ守備でも貢献、大一番での二発の大活躍でした。和田をレペゼンするロールモデルとしてさらなる精神的なムラをなくしてリーダーとしての成長を期待しています。

えいたは最近手がつけられないほどのドリブルで大成長してます。今日もキレキレでしたね。ただ今日一つ守備でカバーをサボって大目玉笑。そこだけ修正しよう!

かいは最終戦で絶対絶命のピンチを顔面ブロック、口を切ってアゴを地面に打ちつけるほどの大ダメージでしたが、まさに優勝を決定づけるビッグプレーでした。カイに憧れて和田ブルに入部する後輩が後を断ちません。俊足・脅威のスタミナが目立ちますが、カイはやはりチームのためにプレーできるところが一番素晴らしいですね。これからも憧れの先輩として、熱いプレーを見せてね!


本日はご招待頂きました三鷹七小キッカーズ様、いつも楽しく暖かく迎えていただき、ありがとうございました。今後ともご交流をさせて頂くことを楽しみにしております。

また試合をして頂きました南浦FC様、立川FCアズーロ様、東京ビッグスポーツjr.FC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も記録的な猛暑の中、移動のサポート、ご調整、記録、熱い応援等を頂きありがとうございました。写真、ビデオも毎回綺麗に撮って頂き感謝しております。ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。


児玉コーチ