2023年7月31日月曜日

2年生 わかみや招待 WAKAMIYA CUP(7月28日 @白鷺せせらぎ公園)

 予選リーグ(5人制 12分1本)

vs リバティーB
0-1

vs 大森FC-A
1-1 けんせい

vs FCとんぼ
1-1 けんせい

vs FC LEGAL
3-1 けんせい2、はっさく1

下位トーナメント(5人制 12分1本)
vs 大森FC-B
2-3 れお2

※結果7・8位

わかみやサッカー少年団様にお招きいただき、WAKAMIYA CUPに参加させていただきました。

久しぶりの大会ということもあり、みんな楽しみだったと思うけど、順位としては思っていた結果が得られなかったんじゃないかな。あの暑さの中、みんなも良く走っていたけど、上位トーナメントに残ったチームの子たちはどうだった?もっともっと走って、もっともっと球際に強くいってたんじゃないかな。負けたくない気持ち、勝ちたい気持ちが暑い中でもあと一歩、さらにもう一歩と足を前に出していっているからこそ、ボールの競り合いでは負けないし、最後にシュートを打たせないんだよね。
今回の結果は7・8位だったけど、みんながほんの少しずつ足を前に出していってたら結果は違ってきたと思っています。

MVP賞:はっさく
全体的なムードを盛り上げつつ、後ろでしっかり握ってから縦や横へのパスは最高。
ずっと守備ばかりで後ろで踏ん張っていたので、かなり疲れたんじゃないかな。
みんなが走れなくなったときもでもずっと走ってたのは素晴らしい

てるコーチ賞:けんせい
点数が取れないときにゴールをこじあける力はさすが!
ポジショニングも良かったし、諦めずにボールを追えていました。

わかみやサッカー少年団のご関係者の皆様、また試合をしていただきました参加チームのご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、本日も暑い中、手厚いサポート、引率、応援とご支援いただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。