2023年7月11日火曜日

4年生 U10 funリーグ (7月9日@墨田区総合運動場)


5人制 8分ハーフ

vs.イースト・トウキョウSC
2-4 はるま2
vs.FC HEXA
1-2 はるま
vs.御田SC
1-6 はるま

TRM 10分1本
vs.イースト・トウキョウSC
2-0 はるま、りひと
vs.御田SC
1-3 はるま
vs.FC HEXA
2-1 りひと、あまね 

5人制での新たなリーグが始まりました。墨田区の美しいピッチのグラウンドまで足を伸ばし、他ブロックの3チームと対戦しました。
結果に対する意欲は満々のメンバーたちでしたが、あいにくの結果となりました。初戦、第二戦といずれもコーナーからフリーで打たせてしまっての失点。セットプレーでは失点に直結してしまいすが、ゲームを通して、多くの選手がマークに付ききれていない場面が目立ちました。これは個人の問題の部分もありますが、声の掛け合いや受け渡しなど選手間でも高めていくべきスキルがあると思います。
フットサルの練習も定期的に行うようになりましたので、この日を機に、5人制での役割分担やどこで守備に行くのかなど今後さらに意識して練習をしていきましょう。

しっコーチ賞 りょう
ゴールキーパーの際の果敢な飛び出しや横っ飛びなどで、進化を感じさせてくれました。もったいない場面もあったので、練習して次の試合に活かしましょう。
対戦いただいたイースト・トウキョウSC、FC HEXA、御田SCのみなさま、このたびはありがとうございました。また非常に暑くなった中で、遠方まで同行いただき手厚くサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。