2023年7月3日月曜日

2年生FCゴラッソ招待TM(7月2日 @稲城長峰ヴェルディフィールドサッカー場)

 

vs ゴラッソ 15分1本

第一試合 0-1
第二試合 2-0 はっさく2
第三試合 1-0 けんせい
第四試合 2-2 けいすけ、はっさく
第五試合 2-1 けんのすけ2


7月2日PM ゴラッソさんにお声かけいただき、トレーニングマッチを実施いたしました。

先週に続き広いコートでのプレーだったけど上手くできたかな?
テーマは「攻めるときは広く、守るときはコンパクト!」

先週に比べるとコートを広く使って攻めようとする選手が増えたんじゃないかな。
「左あるよー、右あるよー」とか広がってることを伝える選手がたくさんいたのもすごく良かったよ。
時々混乱して守りのときもワイドに待ってる選手がいたから、いまはどっちがボールを持ってるかを常に考えながらプレーしよう。

あとドリブルしてるとなかなか周りの声が聞こえなくなるけど、なるべく顔をあげて周りに声をだしてるチャンスの選手がいないか、今は自分でドリブルしたほうがいいかとか考えながらサッカーできるともっと上手くなるね。

キーパーの時も同じだよ。キック力が上がって遠くにドッカンキックをしたくなる気持ちもわかるけど、広がってる選手も増えてきてるから蹴る前に周りを見渡してみよう。そうすると選択肢が増えるよ。

おさむコーチ賞
けいすけ
ナイスゴール!!ゴールも素晴らしかったけど、なんといっても守備が最高だったね。
あ、やばいって時に何度もチームを救って、その度にコーチはテンション爆上げだったよ!
文句なしのコーチ賞です!

かすばる
いつもは後ろの中央で守護神って感じだけど、この日のかずはサイドに開いて周りをよく見てプレーできてたね!
声もよくでていたし、かずの中で選択肢が増えてて成長を感じた試合だったよ。これからも声をだしてチームを盛り上げてね!


対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。