2023年7月31日月曜日

2年生TM(7月29日 @井草森公園 運動場)

 10分ハーフ

vs エルフシュリット 0-7
vsブルーイーグルス 0-2
vs武蔵丘 1-2 けんのすけ
vsエルフシュリット0-2
vsブルーイーグルス 0-3
vs武蔵丘 2-2 そうた、まち

7月29日はエルフシュリットさん、ブルーイーグルスさん、武蔵丘さんにお越しいただきトレーニングマッチを実施いたしました。

今日はいつもと違うポジションをたくさんやってもらったけど、みんなどうだった?
攻めるのが好きな選手たち、はじめは攻めたら戻ってこなかったり、中央で攻められてても絞ることなく外で待ってたりでたくさん点を取られたよね。

だけど試合を重ねるにつれて、自分のポジションはどこか、今何をすべきか、よく考えながらサッカーしてる選手が増えてきたのは素晴らしかったよ。カバーに入る選手がたくさんいたから失点も減ったよね。
頭を使ってサッカーすることで、1日でたくさん成長してたよ!

1年生、とにかくボールにいく!のテーマに対して全員がガツガツいけてて100点。素晴らしい、これからも怖がらずにどんどんアタックしようね。

おさむコーチ賞①そうた
ほんとは前でプレーしたかったと思うけど、後ろで何度も敵の攻撃を止めてたのはカッコよかったぞ!よく走ってたね。10点とっても11点取られたら負けちゃうのがサッカーだから、これからもそうたのディフェンスに活躍してるね!

おさむコーチ賞②りゅう
最後の2試合はかなりポジションを意識したプレーが出来てたね。パスこそ来なかったけど、来てたら得点、みたいなシーンが何度もあってすごくいい動きが出来てたよ。これからもポジションを意識したプレー楽しみにしてるね。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。