2023年7月31日月曜日

⭐︎準優勝 2年生 SUMMER CUP (7月30日@大泉中央公園)

 予選リーグ 10分ハーフ

VS 鷹の台ファイターズ
前半 0-0
後半 0-0
VS 新座ストロングサッカークラブ
前半 2-0  こう、けんのすけ
後半 1-1    OG

予選リーグ1位通過

決勝戦 10分ハーフ
VS  フットボールクラブ大ニ
前半 0-0
後半 0-1

⭐︎準優勝

今回はフットボールクラブ大ニ様ご招待頂き、SUMMER CUP に参加しました。

今日はボールが逆サイドにある時もしっかりと周りを見てプレーすること、これまでと同じくしっかりとボールにアタックすることをテーマに試合に臨みました。

今日もとても暑い一日でしたが、みんなすごい頑張った!
ボールに対してしっかりとアタックして、相手にフリーでシュートを打たせない良い守備、
逆サイドの選手も試合を眺めることなく、しっかりとカバーに戻ってくれました。
もしかしたら逆サイドまでボールは来ないかもしれない、でも気を緩めずしっかりと戻ってマークする、
素晴らしいプレーだと思います。失点することもあったけど、そこから崩れず、試合を運べました。

優勝まであと一歩でしたが、決勝戦では終了間際に一瞬のスキをつかれて失点。試合後、悔しさを出している選手もいました。その気持ち、とても大切です。
暑くて人数も少ない中で堂々の準優勝と思いますが今日の結果に満足することなく次こそは!!

大会MVP けんのすけ
攻撃時はサイドからガンガン仕掛ける。貴重な追加点も取ってくれました。
でもMVPに選ばれた理由は守備かな。逆サイドが攻められていときもしっかりカバー。
相手に縦に抜かれたときも最後まで追い切りシュートを打たせない。かっこよかったぞ!


つよしコーチ賞 こう&よしき
このコンビがボールにガツガツ行ってくれて、ピンチになる前に相手攻撃を潰してくれました。ドリブルもいっぱい仕掛けて相手を交わしてたね。チーム全体に良い刺激をもらいました。

コーチ賞は「みんな」って言って良いほど今日は頑張ってたよ!

ご招待いただきました、フットボールクラブ大ニの皆さま、会場設営、運営等誠にありがとうございました。
また対戦頂いたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、早朝から、またとても暑い中誠にありがとうございました。