2023年6月11日日曜日

5年生練習試合(6月10日@コミュニティプラザ八潮)


練習試合15分(七人制)


vs 大森FC

3-1 えいた、こうき、かい

1-2 れん

0-0

0-0

1-1 りひと

0-2


本日は大森FC様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


本日は七人制ということで、まず守備はしっかりやる事はもちろんですが、ビルドアップを入念に確認できたことが良かったですね!ビルドアップの完了は「中盤がフリーで前を向いてボールを持った状態」になります。高い強度の中でも正確な繋ぎができるよう、DFは一対一くらいでは余裕を持ってボールを捌けることとパスのスピード、中盤は落ちるタイミングや受け方のバリエーションを持てるように色々なアイデアを見て真似してみましょう。本日も大森さんの選手のプレーは勉強になるものがたくさんありましたね。(ゴール前のシュートまでのスムーズなターンやそこに至る受け方はみんな見て欲しい!)


都大会に向けて、レベル高い戦いを続けみんなで成長していきましょう!


本日はお招き頂きました大森FC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ賞

りひと

初めてPK以外でのゴール、嬉しいですね!何事にも真面目に一生懸命取り組むことができる性格なので、自主的に取り組んでくれている練習を通じメキメキと上手くなってます。このまま成長を続けてもっと活躍して点を取ってね!


保護者の皆様、本日も移動のサポート、記録、応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


ありがとうございました。


児玉コーチ