2023年6月4日日曜日

3年生 スマイルリーグ(6月4日 練馬特別支援学校G)



 スマイルリーグ
VS Balompie
5-0 しゅうと、はると、ひろき3
2-0 れんと、とうま
計 7-0
VS 浜田山
4-0 ゆいと、ひろき、とうま、しゅうと
3-0 はると、しゅうと、たいし
計 7-0

本日3年生はBALONPIEさんにお招きいただき、スマイルリーグに参加させていただきました。
試合前に個人の目標を言ってもらいました。ゴールにつながるプレーを意識する、逆サイドへの展開を意識する、とにかく活躍する、ドリブルにこだわって点をとる、相手をかわして点をとる、今日は絶対逃げない、などなど。
さぁ、試合です。まず感じたこと。前に見た時よりも球際が強くいけるようになっていましたね。あともう一つ。逆足が蹴れる子が多い!これは間違いなく練習の賜物ですね。
今日の試合は全員がゴールに絡むプレーができていましたね。上手下手関係なく、ゴールに向かう気持ちを持ち続けられたこと、それが本当に素晴らしいです(^^)
コーチ賞は、全員!ではありますが、1人だけ頭抜けていて…。
マッスル賞 とうま
なんといっても人間性の成長です。挨拶、準備、仲間への声かけなど、人間性の成長がサッカーにも活きてきていますね。今日はキャプテンとして、チームをまとめてくれました。交代してからもベンチから仲間を鼓舞する声がけもみられました。とうまの成長度は物差しでは計れません。これからも期待しています!

本日お招きいただきましたBALOMPIEの皆様、ご対戦いただきました浜田山JSCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、本日もありがとうございました。