2023年6月26日月曜日

2年生FCゴラッソ招待 TM (6/24 稲城長峰ヴェルディフィールドサッカー場)

 

20分1本
vs 府中南 0-1
vs ゴラッソ 2-4 れお、ひろき
15分1本
vs 府中南 0-3
vs ゴラッソ 1-3 はっさく
vs 府中南 0-6
vs ゴラッソ 3-2 はっさく2、けんせい
vs 府中南 0-6

6月24日PMはゴラッソさんにお声かけいただき、ゴラッソさん、府中南さんとトレーニングマッチを実施いたしました。

午前に続き午後も広いコートでのプレーだったけど上手くできたかな?
攻めるときは広く、守るときはコンパクトに!みんな頭では分かってきたけど、いざ試合になるとボールにいっちゃったり、周りが見えなくなったり、上手くいかないことも多いよね。
だけどこの日の午後は声をだせる選手がたくさんいて、伝えるサッカーができてたね。コートを広く使って攻めたり、前からディフェンスをしかけたり、いい場面がたくさんあったよ。
だんだん頭を使ったサッカーが出来てきてるね、素晴らしい!
これからももっともっと声をだして伝えるサッカーをしていこう!

おさむコーチ賞
けんのすけ
午後のけんのすけは本当に守備をよく頑張ってたね。取られても取り返そうと必死で追いかけて何度も奪い返してたね。
声もよく出てたし、負けたくないという気持ちがすごく伝わってきたよ。

はっさく
よく走った!攻守に渡って本当によく走った!あきらめない選手がいると他の選手にも伝わってチームが一つになるよ。ピッチの外からもよく声がでてたし、はっさくのおかげで「負けたくない」という気持ちで戦えた選手がたくさんいたんじゃないかな。これからもあきらめないサッカーを続けていこう。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。