2023年6月11日日曜日

4年生 都電リーグ (6月10日@井草森公園)


都電リーグ8人制 13分ハーフ vs.ブルーファイターズ 2-3 はるま、うみ vs. 東根JSC 1-2 あおい

TM vs.ブルーファイターズ 0-1 vs. 東根JSC 0-6

井草森公園に2チームを招いて都電リーグを戦いました。

この日の参加は18名。ほんの少しになるかもしれないが必ず出場機会を出すので、いつどこで自分が声をかけられてもワンプレー、1秒に全力が尽くせるようにと準備をして試合に入りました。

その甲斐があったのかなかったのか、初戦あっという間の先制点ゲット。ベンチも盛り上がりました。この勢いが続けばと思いましたが、悪い流れに耐え切れず失点。寄せの甘さ、マークの受け渡し、前提としての互いの声掛けなど引き続きの課題が見えました。気を吐くプレスをかける子、ワンタッチプレーやスルーパスなど新しい一面を見せる場面も見られました。

結果が伴わないとうつむくのはわかります。だからこそポジティブな面や自分がこれから変えられることに目を向け、前向きに一緒に頑張っていきましょう。

しっコーチ賞 はると
4年生相手にも怯まず身体を張って推進力を見せてくれました。次はゴールも決められるといいね。期待してます。

金子コーチ賞
かいり
中央のポジションでサボることなく激しくファイトしてくれました。失点を重ねても冷静にブレることなく自分の全力を出していたことが素晴らしいです。キックの精度・強度が上がればもっと活躍できる!

うみ
劣勢の中で前線から積極的にプレスをかけ、周りと連動した守備を何度もはめてくれました。得点シーンはいつも攻めで良いポジションを取っているからこそ。負けていたので次はゴールネットからボールを持ち帰ろう!

対戦いただいたブルーファイターズ、東根JSCのみなさま、このたびは試合の機会をいただきありがとうございました。また試合運営にあたって手厚くサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。