2023年6月5日月曜日

4年生 Pリーグ (6月3日@和田堀グラウンド)


Pリーグ
8人制 15分ハーフ
vs.わかみや
1-3 あおい

TM 12分ハーフ
vs.杉十
4-2 はるま2、みゆ、りょう
vs.堀之内
1-0 あまね

降り続いた雨が止んだ日曜午後に和田堀グラウンドでPリーグを戦いました。

水溜りがたくさんあるピッチで開催も危ぶまれましたが、保護者の皆さんとなんとか試合ができる状態までに整えました。泥だらけになってサポートしてくれるみんなのためにも良いプレーをしようと試合に入りました。

この日確認したのは、何より元気よくプレーすること。Pリーグはコーチの声掛けが禁止。全員参加する中で、前週の試合での嫌なムードを払しょくして、点をとっても取られても自分たちで前向きにポジティブに声を掛け合おうと伝えました。

肝心のPリーグは残念ながら落としてしまいました。しかし前半の圧倒的に押される展開から、ハーフタイムに局面をどう打開するか確認した中で、狙ったとおりの展開をいくつか見せて、ゴールに迫れるようになったのは良かったです。先に得た惜しい場面をものにしていたら結果はまた変わっていたと思わせるような期待も感じさせてくれたと思います。

展開に応じた賢い戦い方を一人ひとりができるよう、今後も頑張っていきましょう。

しっコーチ賞 りょう

トップで身体を張って起点になり、しっかりゴールも決めましたね!今後も楽しみにしてます。

金子コーチ賞 あまね

中央で存在感を示すプレーが多く見られました。一つ失点に絡んでしまいましたが、判断も良くなっていると思います。ドリブルで抜け出して得点。笑顔が120点です!

対戦いただいた杉十SC、わかみやJFC、堀之内サッカー教室のみなさま、対戦いただきありがとうございました。また素晴らしいチームワークで驚異のグラウンド整備をしてくださった、保護者の皆さまに感謝いたします。