2023年6月26日月曜日

2年生 TM(6月25日 @上井草スポーツセンター)

 

vs Pie Dorado(5人制 10分1本)
9-0 がく、れお4、そうた、はっさく3
4-0 のぞむ2、けんのすけ2
5-0 OG2、れお、しゅん、そうた
7-0 のぞむ、ぜん2、けんせい4
3-0 れお、そうた2
3-0 ひかる、かずはる、けんのすけ
3-0 はっさく3

C.A.Pie Doradoと交流試合をさせていただきました。

1対1の強度、ワンツーをテーマに試合に臨んでもらいました。
1対1に関しては、攻撃のときは必ず仕掛ける。守備のときは必ず強くあたりにいく。と、今までずっとやってきてもらったことをいつも以上にこだわってもらいました。
またパスに関しては、相手が食いついてきたところを仕掛けてワンツーでもらう。ただ闇雲にパスをするのではなく、かならず仕掛けてからパスということを意識してもらいました。

みんなテーマをしっかり意識して、考えながらプレーはできたかな
細かいところなんだけど、こういう細かいところを頭で考えてしっかり意識しながらプレーできるようになると、次にどういう選択をしようとか、その選択が増えてきたりとか、相手がこう動いたらこうしようとか、色んなイマジネーションがうまれてくるよ。
これからもしっかり意識して考えながらプレーしていこう!!

てるコーチ賞①:しゅん
初ゴール!おめでとう!!
持ち前のキック力を生かしたゴールではなかったけれど、キレイな素晴らしいゴールでした。

てるコーチ賞②:がく
相手と距離をとって仕掛けて勝負することが出来ていました!
いつもしっかりコーチの話を聞いて真面目に取り組んでいるからだね。
ボールのおきどころ、自分と相手の体の角度を意識して勝負できるようになれば、もっと抜けるようになるよ!

試合をしていただきましたC.A.Pie Doradoご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、連日暑い中、手厚いサポート、引率、応援とご支援いただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。