2023年6月26日月曜日

4年生 Pリーグ (6月25日@和田堀グラウンド)

8人制 15分ハーフ
vs.馬橋
0-2
TM
vs. 堀之内
2-0 はるま、あつし
vs.馬橋
4-0 OG,りひと2、あおい
vs. 堀之内
2-0 りひと、はるま

Pリーグ前期も残すところ2節。前期首位はついえたものの、後期に向けて良いイメージで折り返せるように必勝を期して試合に臨みました。

気合いは十分だったと思います。相手陣地に押し込み砂煙が舞い上がるほど攻めるシーンもありました。しかし1点が遠い。気を抜くとひやりとする場面もありました。こんな試合をきっちりものにできるかどうか。声を出せないルールのもとで見守りましたが悔しい失点。そして追加点まで奪われての敗戦となりました。

それでも、この日見えた課題はむしろ収穫です。苦しい試合でゴール前で死守して、鮮やかに得点した相手チームには拍手です。相手チームのGK、素晴らしかった。そんな相手の姿をみて、自分たちがどうあるべきか、結果を手繰り寄せるために何が足りないのか、試合が終わって話し合いましたね。終わった結果はなしにできませんが、次の試合の笛がなったらまた0-0からです。気持ちを新たに、覚悟はより強く、日々精進していきましょう。

しっコーチ賞 あつし
2日連続の見事な弾丸シュート炸裂でした!あつしのキック技術を活かす場面を一緒に増やしていきましょう。今後も期待してます。

金子コーチ賞 はるま
悔しい気持ちをよく切り替えてTMに入りました。勝利に執着する気持ちを後ろではなく、前に向けてくれたと思います。チームを勝たせるための行動に今後も期待しています。

対戦いただいた馬橋FC、堀之内サッカー教室のみなさま、このたびはありがとうございました。また暑い中で手厚くサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。