2023年6月19日月曜日

3年生TRM(6月18日@和田中グラウンド)

VS. MIRAIO FC

3-0 しゅうと2、たいき
1‐0 れんと
0‐0
1‐3 ゆいと
3‐1 はると、とうま、しょうご
0‐0

MIRAIO FCさんをお招きし、たっぷりトレーニングをしました。

グラウンドを大きく上手く使えていた時間と、密集してしまった時間が両方あったね。
ボールばかり見ないで、味方と相手を見ながらサッカーしましょう。
自分が今どこに立つのかということが常に意識できると、もっともっとサッカーの質が向上するぞ。

たつコーチ賞:たいき、ゆいと、とうま、しょうご

今日のたいきはチームのテーマである『声を出す』『伝える』が素晴らしかったね。言われたことをすぐに実行できるとことがたいきの強みだね。ゴール後のパフォーマンスのグリーズマンダンスもカッコよかったね!

ゆいとはGK、MF、DFとすべてのポジションで安定していたね。とくにセンターハーフの時のゲームメーカーっぽい感じはコーチ一同感動。パスをだすタイミングも最高だったね。まじめに技術を磨いてきたらこその大活躍だね。

とうまも安定感抜群!戦うところ、仕掛けるところ、集中力を切らさないところとさらに成長したね。トラップ練習すれば、もっともっと点が取れるぞ。チームのムードメーカーとしてもなくてはならない存在だね。

しょうごの長いドリブルからのゴールは感動しました。練習にまじめに取り組んだ成果だね。コーチの話を真面目に聞いて、学んだことをまずはチャレンジするその姿勢はいつも素晴らしいと思って見ているよ。

お越しいただきましたMORAIO FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

手厚いサポートを頂きました和田ブル保護者のみなさま、ありがとうございました。