2022年7月10日日曜日

6年生TRM(7月9日 和田堀公園G)










8人制 15分ハーフ
VS ミライオ
2-0 りと、てん
2-0 こうしろう、かい
計 4-0
VS OXALA
0-4
0-2
計 0-6
VS 大宮
1-0 こうしろう
0-1
計 1-1
10分ハーフ
VS ミライオ
0-2
2-0 かい2
計 2-2
VS OXALA
0-0
0-0
計 0-0
VS 大宮
1-1 えいと
0-0
計 1-1

本日6年生はミライオFCさん、FC OXALA TOKYOさん、大宮FCさんにお越しいただき、みっちりと練習試合をさせていただきました。
本日のテーマはボールを受けること。ライン間、並行、裏、その中での駆け引きの話をしました。OXALAさんは正にそのお手本で、ボールを動かしながらライン間に入ってきた味方を使い、上手な崩しをみせてくれましたね。みんなよくみてたかな。強いチームとやって何かを得ようとすることも大事なことです。
試合は、開始早々、こたろうが意識高くプレーをしていましたね。相手の位置を確認して何度もチャレンジしていましたね。だいきもそれに呼応するようにこたろうへのコーチングをしていて、二人の意識の高さを感じられました。今日は他にもJA組のいいところが見られました。はるきやこうしろうはライン間で受ける意識をみせてくれましたし、しゅんは後ろで握ってからつなぐことを一度話をしただけでやれるところをみせてくれましたね。JA組の躍動感、半端ない(^^)6年負けずにこの夏でさらにレベルアップしましょう!リハウス後半戦も楽しみですね!

マッスル賞
かい
昨年の11月にこの学年に呼んだかいとは別人。球際もいくようになったし、ポジショニングの感覚も抜群。それがこの3得点につながっていますね。文句なし!これからも呼ばせていただきます(^^)

本日ご対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

暑い中設営やサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。