2022年7月27日水曜日

4年生東京BIGスポーツJrFC招待練習試合(7月23日@調布市大町スポーツ施設)

vs東京BIGスポーツJr FC(15分1本)

1-0 こうき

2-0 こうき そうしろう

0-0

1-0 そうしろう

0-0

1-1 かずや

1-0 こうき

本日は東京BIGスポーツJrFCさんにお招き頂き練習試合をさせて頂きました。

今日は、相手はビッグクラブなこともありしっかりと前からボールを奪いに行くこと、積極的にゴールを狙うために裏への走り出し(走り出すタイミングなど)を意識して試合にのぞみました。

日差しも強く暑い中みんな一生懸命頑張りましたね。ディフェンスも前からプレッシングを頑張り、裏に出されても粘り強くディフェンスして、良い体制でシュートを打たせない事が出来ていたと思います。

ボールを奪い、良い形での攻撃も出来ていました。何よりも最初の動き出しを積極的に行う選手が増えてきていることには成長を感じます。

この暑い中、さらには交代選手なしという状況で最後まで走りきったみんなを見ているとたくましくなったなと素直に嬉しい気持ちでした。

今日の試合では普段の練習への取り組みが非常に良い結果として出たなと思います。でも、まだまだ課題は山程ありますのでこれからも練習みっちりと頑張りましょう(笑)

とものコーチ賞

かい

今日は後ろでのポジションが多くなってしまいましたが安定感抜群でした。後ろでしっかりとカバーリングしてくれる選手として急成長してますね。課題はあしもと。でもどんどん良くなってきてます。まだまだ伸びしろ十分でこれからも期待してます!

本日はお招き頂きました東京BIGスポーツJrFCさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も暑い中車出し、撮影など手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


とものコーチ