2022年7月4日月曜日

1年生FC高円寺招待TM (7/3 旧杉4小学校)

 10分1本
VS FC高円寺
1-0 けんのすけ
1-1 かずはる
1-0 けんのすけ
0-1
1-0 けんのすけ
0-0
0-2

日曜日はFC高円寺さんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。
この日のテーマも変わらずの①ボールに向かうこと②ドリブルで仕掛ける③マークをつくの3つテーマで試合に臨みました。

①のボールに向かうことは、だいぶみんな出来るようになってきて戦う姿勢を出してきたね!②のドリブルでしかけることも積極的にゴールへ向かう子が増えてきたことがとっても良いね。③マークのほうはやらなきゃ!って子とボールだけ見ちゃう子と半々かな~。
コーチからマークは?って言われて空いてる選手を探す子が多かったね。少しづつ自分で意識できるとボールできチャンスも多くなるし、実際点を取れてるシーンも相手からボールを奪ってからの得点もあったよね。守るというより奪うところなんだけどまだまだ難しいよね。
全体的には元気いっぱいのブルキッズ!!整列をしっかりしたり、挨拶したりがだんだん普通にできるようになってきてお互いに声を掛けられるようになってきたのは、サッカーが上手くなるのと同じくらい大事な事。よくなってきたね!!

濱コーチ賞 マチ、タツヤ
点こそ決められなかったものの二人ともボールに積極的に行けるようになってきたね。
タツヤに関しては惜しいシーンがちらほら。マチも前はみんながたくさんいるガチャガチャしているところには、しり込みしているシーンが多かったけど頑張って団子に飛び込んで行っていたはとてもよかったよ!二人とも上手くなっていてるから頑張って点取っちゃおう!!

お招きいただきましたFC高円寺関係者の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございます。
毎週の試合にサポート応援いただきました保護者の皆様、手厚いサポートありがとうございます。少しづつ上手くなってるちびっ子達!引き続き応援、サポート宜しくお願い致します。