2022年7月25日月曜日

6年生 練習試合(7月23日 和田中学校G)

 15分ハーフ8人制
VS上鷺宮
2-0 えいと(←こうしろう)、えいと(←しょうた)
1-1 えいと
計 3-1
VS和魂
0-0
0-0
計 0-0
10分ハーフ
VS上鷺宮
0-1
0-0
計 0-1
VS和魂
0-1
1-0 しょうた
計 1-1

本日6年生は上鷺宮FCさん、和魂SCさんにお越しいただき練習試合をさせていただきました。

今日のテーマは味方、相手の矢印を意識してプレーすることでした。はじめの何本かは相手の矢印を同じ方向でボールを受けにいき、インターセプトを狙われるシーンがありましたが、試合が進むにつれて徐々に良くなっていきましたね。

本日はキーパーを順番にみんなにやってもらいましたが、後ろからみえるフィールド上の選手の矢印に対してコーチングできるようになると尚いいいですね。

 

マッスル賞

しょうた

今日のテーマの伸び率No.1。はじめは矢印を意識するプレーに苦戦していましたが、途中で「教えて下さい」と聞きにきてから、抜群の吸収力。コーチ冥利につきますね。あと半年でもっともっとうまくなる予感がしますね。

 

本日ご対戦いただきました上鷺宮FC、和魂SCの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

猛暑の中、本日も多大なサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。