2022年7月19日火曜日

★優勝★ 2年生 西砂青少年SC招待親善大会(7月17日@西砂小)



8人制 10分ハーフ

予選リーグ

VS わかみや
前半1‐0 しゅうと
後半2‐0 みゆ、ひろき
計 3‐0

VS 西砂
前半0‐0
後半2‐0 ひろき、みゆ
計 2‐0

VS 松が谷
前半0‐0
後半0‐1
計 0‐1

決勝トーナメント
準決勝
VS カムイジュニア
前半0‐0
後半0‐0
計 0‐0(PK2‐1)

決勝
VS 松が谷
前半0‐0
後半2‐0 みゆ、れんと
計 2‐0

優勝!

2年生、西砂青少年SC招待親善大会、優勝おめでとう!
いままでたくさんの大会に参加して悔し涙をしてきた2年生ですが、念願の初優勝だね。実は今回の参加チームを見て、1勝くらいできたらいいなくらいのテンションで大会にのぞんだたつコーチでしたが、みんなが急に戦う少年少女たちになっていてビックリです。

前日の雨の中の和田小練習で、仕掛けるところや奪うところでの成長を感じてはいましたが、まさか強豪相手にここまでやるとは思っていませんでした。

炎天下の中、誰もサボる子もいなかったし、相手のハイプレスに気持ちで負けちゃった子もいなかったね。

8人制の大会も初めてだったけど、グラウンドを大きく使えていたし、縦へのドリブルが読まれたと感じたら、サイドチェンジやスペースのパスも有効的に使えていたね。

緊急招集した1年生も、大きくて速くて上手い子相手にビビらず戦えていたね。ぜひ今日のおにいちゃんおねえちゃん達の頑張りを見て感じたことを1年生の試合に持って帰って、1年生チームに良い影響を与えてほしいな!

とにかく今日は参加した全員で勝ち取った優勝!7.8月は試合、大会が続くから体調管理に気をつけながら楽しく上手くなっていこう!

大会MVPはたいきが選ばれました。今日は両サイドとGKをやってもらいましたが満点の出来でした。サイドでは縦にガンガン仕掛けるし、相手ボールになったら迷わずボールを奪いに行くし、コーチ3人で感心して見ていました。サイドからあんまりピンチにならなかったのはたいきの運動量のおかげだね。GKの時の迷いのない飛び出しも完璧。決勝戦では熱中症気味なのに気づいてあげられなくてゴメンね。でもそれくらい優勝にこだわったたいき、この夏の今後の成長が楽しみでしかたありません。

そしてたつコーチ賞は文句なしの全員!学年を超えた一体感、試合に入るときの気持ち入れ方、ベンチからの大きい声での応援。感動をありがとう!

本日お声がけいただきました西砂青少年SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。子供たちはもちろん、コーチ、保護者にとっても一生の思い出となりました。そして対戦頂いたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。今後も積極的に交流頂ければ幸いです。

和田ブル保護者の皆様、本日も熱中症対策、コロナ対策、送迎から動画撮影まで手厚いサポートありがとうございました!