2022年7月18日月曜日

5年生練習試合(7月18日 大沢総合グラウンド 多目スポーツ的広場B)


10分1本(5人制)

1本目 3 - 1 ハルキ×2 , コウキ
2本目 2 - 0 ハルキ , カイ
3本目 3 - 0 コウキ×3
4本目 3 - 0 シュン×3
5本目 3 - 0 ハルキ , コウキ , コウヘイ
6本目 2 - 1 アンゴ×2
7本目 4 - 0 コウシロウ , コウキ×2 , カイ
8本目 1 - 2 ハルキ

本日は三鷹七小キッカーズ様にお招き頂きトレーニングマッチをさせて頂きました。

本日のポイントは3つ。一つ目はピヴォ当てを意識し前線でのためを作り、サイドからの押し上げで数的優位をつくること。二つ目にスライドする為のドリブルを入れパスコースをつくること。3つ目は相手をひきつける為の動き出しをしてスペースを空けることを目的として挑戦してみました。
フットサルの練習でもダイヤフォーメーションのエイト戦術を練習し、今回実践にてトライとなりましたが、最初の実践の中での動きとしては良く出来ていたと思います。みんなもボールを受ける時のスペースが出来ていることを実感したんじゃないのかな?反省点としてはスライドする為のドリブルが短いところと、両サイドのボールをもらう為の動き出しが遅れてしまったところだけど、コートを広く使う動きが意識できると更に改善ができるしょう。次のステップとしては、相手との位置関係でパスをするのかドリブルを仕掛けるか自分の中で判断をできるようトレーニングをしていきましょう。

ヤッスー賞

ハルキ

エイトの動きを理解し、本日の3つのポイントを随所に実践できていたね。パスを出すタイミングやドリブルを仕掛けるタイミングも抜群でした。素晴らしい!今後のチーム力向上の原動力となれるよう更に期待してるよ。引き続きよろしくね。

試合の調整を頂きました三鷹七小キッカーズ関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、本日も暑い中で感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。