2019年10月1日火曜日

4年生TM (9月29日 井草の森運動場)

VS SR 2-3 (20分ハーフ) コウヤ、リュウヤ
VS 高井戸東 1-1 (20分ハーフ) ユウジン
VS 若宮 1-1 (20分ハーフ) ユイト
VS 若宮 1-0 (15分 1本) ユウジン

本日は近隣の高井戸東さん、わかみやさんの2チームと西東京の強豪チームSRさんをお招きして4チームでTMを行いました。
  
最近はチームの底上げを目指して、ポジションを固定せずにさまざまなトライをしています。
どこでどんな動きをすると良いプレーができるのか、チームでボールを運べるのか、感じられているかな? 試合で何かに気づいたり何かを感じるためには、自分で真剣に感じようとすることが必要です。どうだったかな?
  
1試合目はリュウヤが中盤で頑張りました。持ち前の強さで相手のスピーディな崩しも、なんとかしのいでいたね。GOODです!(疲れた時にとりあえず蹴っちゃうのはダメだぞ)
そしてコウヤはPA内の混戦でもしっかりボールコントロールして仕掛けてPKゲット&良い弾道で決めちゃった。GOODですね。
  
本日のタッキーコーチ賞はユージーン。
あれ?別の人? ってくらい良かったよ!
最近のResoluteリーグの成果かも?とも思える成長を見せてくれました。
サイドでは駆け引きして突破にチャレンジ、トップでは相手のマークから離れて縦パスを受けてさばく。とても上手でした。
ボールコントロールが上手くなってきたことを感じます。
しかも貴重な2点をGET
これからは左足でもボールを蹴れるように練習しましょう。
  
それとGKの二人はシュートストップは上手くなってます。が、足元はやや不安なときもあるので、練習しとくように。どんな練習が必要か、わかってるかな?


今日は状態の良い天然芝で、とても良い強度のTMが出来ました。

対戦して頂きました、高井戸東SC、わかみやサッカー少年団、SRSCの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

応援、サポートして頂きました、保護者の皆様ありがとうございました。

夏の厳しい暑さを過ぎ、サッカーがしやすい乾いた季節が来ていることを感じます。
学年も残り約半分、頑張りましょう!