2019年10月5日土曜日

4年生TM (10月5日 井草の森公園)

20分1本
VS大泉学園
①0-0
②1-0 ツヨシ
③0-1
④0-1
⑤0-0
⑥0-2
⑦0-1
⑧0-1
⑨0-1
⑩0-0
⑪0-0

土曜日は井草の森グランドに大泉学園さんをお招きし、みっちり修行させていただきました。
前からのDFと1対1の強度、縦の楔を意識した攻撃をテーマに試合に臨みました。
前からのチェイシングがはまっているときのDFは、狙いをもって狙うことが出来ていたと思います。20分間走り続けて追い続けるのは大変なことですが、そこが出来ないと格上のチームには対応できないよね。失点しているところに関してはそのチェイシングが甘くなっているところがぽろぽろ出ていたね。できる時間があっただけにもったいないよね。

後はパスの質、精度だね。相手のどっち足に出したいのか、そのパスで何をしてほしいのか、そこにこだわって出していないパスは当然ずれるし繋がらないよね。
OFもDFも狙いをもってチャレンジする。そこで起こったミスは次につながるよ。しかし狙いを持たないミスは次につながらないよね。狙いをもってチャレンジしてみよう!!

個々の部分では、自信をもって仕掛けられる人が増えてきたことはとっても良いことだね。1対1で剥がすことができるようになってきたのは大成長!!そこにかかわる人が増えて数的優位を作れるようになってきたらもっとチャンスが作れるはず。

濱コーチ賞は2週連続のユウジンとユイト、ダイナ。
ユウジンは先週のトップでの動きに加えサイドでもボールの受け方、DFともに積極的なチャレンジがありボールを失う場面が少なかったね。
ユイトは前で体を張ってボール受けれていたね。前からのチェイシングもさぼらず続けていたね。いつも休み休みになってしまうところ集中できていたのは良かった。
ダイナは狭いスペースの中でも余裕をもってボールを受けることができるようになってきたね。

長い時間付き合いいただきました大泉学園関係者の皆様、誠にありがとうございます。

サポートから設営とご協力頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございます。