2019年10月15日火曜日

3年生 練習試合(10月14日 和田堀公園グラウンド)

8人制15分ハーフ
VS 松原
2-0 えいと、てん
0-0
合計 2-0

VS BOA
0-0
0-0
合計 0-0

10分ハーフ
VS杉九
3-0 しゅん、かいと2
1-0 かいと
合計 4-1

本日は松原SCさんにお招き頂き、BOASCさん、杉九SCさんと練習試合をさせて頂きました。
本日は足元の悪い中でしたので、パスの強さ、パスを出した後のもう一度受ける動きを課題として試合に臨みました。試合全体を通してパスの強さは全員が意識をもってやれていたと思います。パスを出した後の動きについてはまだまだでしたね。パスを出したことに満足していたり、パスミスをしても自分でカバーしに行かないところだったり、でも数人の子はやろうとチャレンジしていましたね。試合をみていて、何かにチャレンジしようとしている子とそうでない子の差ははっきりでていますね。練習試合こそ、チャレンジをしてみましょう。

マッスル賞
かいと
ハットトリックを取った最後の試合よりも、一試合目のFWの時の仕掛けてからのラストパス、最高でした。パスの強さ、パスの後の詰めの動きもよかったし、なんといてもこのパスはドリブルしながら顔が上がっていないとできないパスだったよね。ナイスプレーでした!

本日お招き頂きました松原SCの関係者の方々、雨の中素晴らしいコンディションキープをして頂き、心より御礼申し上げます。またご対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

サポートを頂きました保護者の皆様、雨の中にも関わらず多大なサポートを頂きありがとうございました。これから一年も経たないうちにハトマークがやってきます。一試合一試合を大切に頑張って参りますのでこれからもよろしくお願い致します。