2019年10月6日日曜日

3年生TM (10月5日井草の森公園)


8人制 15分ハーフ
vsFC
中野しんやま 5-0 コウシロウ、テン2、トワ2
vs
杉十SC  2-0  エイト、コウシロウ
vsFC
中野しんやま 3-2 エイト、コウキ、ハルキ
vs
杉十SC 5-0 コウシロウ2、トワ2、テン

10
5FC中野しんやまさん、杉十SCさんと8人制15分ハーフの練習試合に参加させて頂きました。
トーマス後の最初の練習試合、トーマスの大会や、トーマスまでの色々経験で得たポジティブな部分がそのままブル3年生が今日の試合で出て欲しいと思いました。
トモアキ、ショウタ、アキヒロ、ユウタ欠く中、"仕掛けとドリブルのキャンセル""ドリブルとパスの後のセカンドの動き""自分の定位置のポジション意外の違うポジションでのプレーの挑戦とその理解"を目標に試合に臨みました。
みんなが色々なポジションをこなし2-3-23-3-1のフォーメーションも対応しながらにも関わらず自分みたいなポンコツコーチが今日の試合を指揮させてもらっても何も大きな心配をさせてくれなかったのは本当にみんなが大きく成長してるだなと痛感させられました。
コウキの攻め守りへの長い距離にも関わらず速い往復、コウシロウの仕掛けと状況判断からのスルーパス、トワの愚直なこぼれ球への働きとスペースへの働きかけ、エイトの仕掛けの意識と献身的な潰し、ハルキの悪魔的な速さのディフェンスと仕掛け、シュンの仕掛けとそこからの粘りとミドルから狙う意識、テンの仕掛けなど次につながるプレーが多々ありました。のってくると積極的に声も出てきて試合に集中出来てました。選手自身も応援してくれた人達もみんなが楽しかったサッカーをしてたと思います。次も楽しく強いブル3年のサッカーできるように頑張ろう!



マッキー賞
カイト
右サイドバックの時の仕掛け、キャンセル、ポジションの修正すごく考えてプレーして守り、チャンスも作ったね!
リト
違うポジションをこなすときにポジション毎に修正する意識を持ってプレーしてたね。今日の目標を超えてスルーパスを果敢に挑戦してたのは凄かったね!

本日は3年生に今日のような機会を頂きましたFC中野しんやまさん、杉十SCさんのコーチまたは関係者の皆様ありがとうございました。是非今後ともよろしくお願い致します。
本日もお忙しい中、今日は10月なのに暑い中長時間応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!