2018年11月24日土曜日

4年生 杉並自主リーグ(U10)(11月23日 杉並第四小学校)

20分ハーフ
vs 西高
前半 1-1 コウタ
後半 8-0 キョウスケ、ソラ3、コウスケ4
合計 9-1

vs 高三
前半 0-4
後半 1-1 キョウスケ
合計 1-5

フレンドリー(15分1本)
vs 西高
合計 0-2

vs 高三
合計 1-0 タツル

本日4年生は、杉並自主リーグに参加してきました。
先日の七分区の課題(守備をしっかりする事、ベンチを含め声を出す事、攻撃の時の後ろの3人の動き、守備の時の前の3人の動き)を再確認し、試合に挑みました。

内容は、フレンドリーの時の動きが全体的に一番良かったです。
効果的なワンツーが決まったり、サイド攻撃もでき、シュートチャンスも多く作れていました。
逆にリーグ戦の方は、パス出した側が棒立ちになる、キーパーにボールが入った時にSBの動き出しが遅い、中盤でボールが収まらない等、課題が残りましたが、チーム全体が連動してプレー出来るようになってきている点は成長かと思います。

山田コーチ賞:タツル
サイドバック、中盤と色々なポジションをやってもらいましたが、特にフレンドリーでの中盤の動きが良かったです。
試合後に伝えた、ファーストタッチ(トラップする方向)を意識するともっと良くなるよ!

対戦して頂きました、西高FC、高三SCの関係者の皆様誠にありがとうございました。

また寒い中、応援、サポートして頂きました、保護者の皆様誠にありがとうございました。