2018年11月12日月曜日

優勝☆4年生 七分区中学年大会(11月11日 和田掘グランド)

15分ハーフ
vs方南(予選リーグ)
前半:4-0 コウタ2、コウスケ、リンタロウ
後半:0-2
合計:4-2

vs大宮(予選リーグ)
前半:0-1
後半:2-0 OG、リンタロウ
合計:2-1

予選リーグ1位通過

vs済美(優勝決定戦)
前半:1-0 コウタ
後半:0-0
合計:1-0

優勝(^^)v

本日4年生は、和田掘Gにて七分区中学年大会に参加してきました。
試合前、ヘッドコーチから気持ちを全面に出してプレーする事、ミスはするもの、ミスしても同じミスを繰り返さない事が大事!と戦術以前に気持ち、考え方の部分を課題に試合に臨みました。

初戦、さい先よく先制、その後も得点を重ね、後半へ。
これまで、後半メンバーは、得点こそなかなか奪えないが、守備のレベルは確実に上がってきている為、無失点と行きたかったのですが、2失点と何やら雲行きが怪しい状態で終了。

二戦目、初戦後にメンバーを集め、試合への気持ちの入れ方、ベンチでの声の出し方を再確認し挑みましたが、コーチの指示とは裏腹に気持ちを出したプレーも無く(T_T)、ベンチからの声も全く無く(T_T)、更に前半に先制され苦しい試合展開となりました。後半、ハルキが入った事で少し流れが変わり、リンタロウのスーパーミドルで何とか逆転し、予選1位となりましたが、相手チームの方が断然気持ちの入ったプレーをしていました。どうしたブル4年!!

優勝決定戦、三度目の正直とばかりにコウタが落ち着いて決めて先制!ここから波に乗り追加点を奪いたかったのですが、チーム状態が悪くセンターラインが全く機能しない緊急事態発生。逆に相手チームの気持ちの入ったプレーにピンチの連続、ケンタのスーパーセーブに助けられ何とか逃げ切りました。

結果としては、3戦全勝で優勝なのですが・・・う~~ん、もっと気持ちの入ったプレー、落ち着いたプレー、ベンチからの応援が欲しかった。
月末には大きな大会が控えている為、もう一度気持ちの部分から立て直したいと思います。

山田コーチ賞:シュウジ
ここ数ヵ月で見違える程成長しているシュウジ、唯一落ち着いてプレーしていました。やっぱりコツコツとやっている朝練は嘘つかないね!あとは、パスの精度とタイミング、相手を剥がせるようになると更に成長出来ると思うよ!

対戦して頂きました、チームの皆様、幹事を務めて頂きました方南SCの皆様、誠にありがとうございました。

サポート、応援して頂きました保護者の皆様、グランド設営に協力頂きましたコーチの皆様、試合の合間に応援してくれたブル先輩、別会場での試合前にも関わらず、応援に駆けつけてくれたブル後輩のみんな、誠にありがとうございました。