2018年11月12日月曜日

3年生練習試合 (11月11日 松の木中学校)

8人制 15分1本
VS レガウ 
①0-1
②1-0 ユイト
③0-0
④3-0 ユイト、ツヨシ、ダイナ
⑤0-1
⑥0-0
⑦0-1
⑧0-0
⑨1-2 ダイナ
⑩0-1

日曜日は午前中先輩たちの7分区大会応援後、レガウさんにお招きいただきみっちり練習試合を行いました。
新しいフォーメーションでの動き方の確認と、状況の判断を中心に1対1の駆け引きや繋ぎのところをテーマに試合に臨みました。

慣れないポジションや形でやっているのでミスが出ることは仕方ないし当たり前のことだよね。問題なのは自分が苦しいからと言って、無責任にフリーでもない味方に逃げのパスを出してみたり適当に蹴る事かな。狙いをもって起こったミスは次につながるし大事な事だけど、逃げるためだけや目的のないプレーは次につながらないよね。意図をもって失敗してほしいね。

濱コーチ賞はカズマです。
コントロールから駆け引きしながらパスのコースを作り出してみたり、逆にパスをにおわせてからのドリブルのチャレンジは相手が見えているからできるこそ出来る事!よく周りの状況が見えていたね!
練習でもコツコツチャレンジを繰り返しているのは見てたけど、カズマみたいにやり続ける子は少しづつ試合でも出てくるよね!

お招きいただきましたレガウ関係者の皆様、時間目いっぱいまでお付き合いいただき誠にありがとうございます。

いつもながらサポートから応援まで手厚くご支援いただきました保護者の皆様ありがとうございます。