2018年6月18日月曜日

3年生スマイルリーグ (6月17日)

スマイルリーグ公式戦 15分ハーフ
VS 浜田山B
前半0-0
後半2-0 カズマ、ユイト
合計2-0

TM 15分ハーフ
VS 境南
前半4-0 コウダイ2、OG、ダイナ
後半4-0 リュウヤ3、ツヨシ
合計8-0

VS 浜田山A
前半1-0 OG
後半2-0 ツヨシ、リュウヤ
合計3-0
日曜日は浜田山さんにお招きいただきスマイルリーグに参加してきました。
前日に引き続きボール回しの中でくさびにボールを入れることを狙うこと、攻撃の優先順位をテーマに試合に臨みました。コートを広く使ってのボール回しはすごくよかったね!みんなが意識的に準備出来ていたし、中が空いた時にくさびのボールも狙えていたよね!
この日はコーナーキックが多かったね。ダイナからのキックは正確で良いボールが入っていたけど、中の選手があんなによけたらせっかくのコーナーキックももったいないよね。ヘディングが怖かったら点取れないよ!!コーナーキックから少なくても3.4点は取れたと思うけどなー!!


濱コーチ賞はダイナ、ツヨシです。
ダイナは、この日も中盤でのボールキープからゲームを作るセンスは抜群だね。コーナーキックもピンポイントでよいボールをけり続けていたね!
ツヨシはいつも少し消極的なプレーが多いけど、今日は前から積極的にプレーしていたね!味方に譲ってしまうシーンも少なく、自分で仕掛けながら状況を見て点も取れてすごく良かったよ!この感じを続けよう!

お招きいただきました浜田山の関係者の皆様、対戦していただいた境南関係者の皆様ありがとうございました。


引率、サポートいただきました保護者の皆様、いつもながら手厚いサポート、引率ありがとうございました。