2018年6月18日月曜日

3年生スマイルリーグ(6月16日 豊溪小学校)

スマイルリーグ公式戦 15分ハーフ
VS 浜田山A
前半0-0
後半1-0 ユウタ
合計1-0

TM12分1本
VS BALOMPIE 2-0 リュウヤ2
VS 浜田山A       2-0 ヒロヤ、ダイナ(CK)
VS BALOMPIE 3-0 リュウヤ、コウセイ、ユウタ

土曜日はBALOMPIEさんにお招きいただきスマイルリーグに参加してきました。
ボール回しの中でくさびにボールを入れることを狙うこと、攻撃の優先順位をテーマに試合に臨みました。
DFラインでのボール回しはだいぶ出来る様になってきているし、意識的に広い方を使おうとできるようになってきたね。その中で少しづつセンターハーフや、トップの選手にもボールを当てようとしている意識が見れたのは良かったと思います。
後はドリブルの時に行けるタイミングなのか、工夫をするタイミングなのかの判断かな。ドリブルが好きな子は相手が多くいても突っ込んでいってしまうし、逆にパスを狙いすぎて前が空いているのに止まってしまう子もいたよね。その状況判断が大事だよ。
良くなっては来ているからこれからも意識して練習だね!


濱コーチ賞はリュウヤです。
このところセンターバックで頑張ってもらっているけどだいぶDF のボール回しにも安定感が出てきてるね!あとは完全に休憩する時間をなくせるとベストかな!

お招きいただきましたBALOMPIEの関係者の皆様、対戦していただいた浜田山関係者の皆様ありがとうございました。
引率、サポートいただきました保護者の皆様、いつもながら手厚いサポート、引率ありがとうございました。かずまパパボールを探しに行っていただき誠にありがとうございます。